人肌恋しいこの季節、長門市にある5つの温泉で心と体を芯まで温めませんか。
長門市を一周してめぐることができる五名湯。長門市を出るころには、きっとお肌がツヤツヤになっていますよ。

川のせせらぎを感じる温泉 長門湯本温泉

長門湯本温泉は、山口県ではもっとも古い歴史をもつ温泉と知られています。
無色透明の湯はアルカリ度が高く、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、健康増進などの効能があるといわれ「美肌の湯」ともよばれています。
ホテル・旅館の日帰り温泉をはじめ、大衆浴場、足湯など日帰りでも十分に満足いただける長門湯本温泉を一日中満喫してみてはいかがでしょうか。

湯本温泉旅館協同組合 https://www.cocoreco.jp/orner/onsen_yumoto

旅館 六角堂 https://www.cocoreco.jp/orner/rokukaku

木々の優しい香りに包まれた山間の温泉 俵山温泉 

「ななび」より許諾

とろりとしたお湯は、リウマチや皮膚病に良いとされ、湯からあがった後でもしっとりと肌に絡みついてきます。
飲み湯は、独特な香りが口に広がり、便秘、胃酸過多、無胃酸症、糖尿病、肥満症等の症状に対して効果が期待されています。
昔ながらの雰囲気が漂う「湯治の町 俵山」で若返りませんか。

空と海が広がる温泉 油谷湾温泉

「ななび」より許諾

眼下一面に広がる海を眺めながら入る温泉は、水平線の向こうまで見渡せるような感動的な展望となっております。
無色透明の湯は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、痔症、冷え性、疲労回復など、日ごろの疲れを癒してくれます。
贅沢な時間を過ごすことができる、油谷湾温泉へいらしてください。

油谷湾温泉 ホテル楊貴館 https://www.cocoreco.jp/orner/onsen_yuyawan

潮風の匂いに包まれた温泉 黄波戸温泉

「ななび」より許諾

露天風呂からは、深川湾の向こうに青海島が望む絶好の展望です。
無色透明の湯は、さらさらとしていて低温なので景色と海の音を楽しみながらゆっくりと入ることができます。
目にも耳にも肌にも優しい黄波戸温泉で、体の中から綺麗になること間違いなしです。

黄波戸温泉交流センター https://www.cocoreco.jp/orner/onsen_kiwado

山に囲まれた大自然の中の温泉 湯免温泉

「ななび」より許諾

山に囲まれた場所にあるこの温泉は、アルカリ性の無色透明で、美肌効果、疲労回復にオススメです。
ながと市の入り口または出口に位置する場所にあるので、旅のスケジュールには最高の立地です。
湯免温泉で、夢のようなひとときを過ごしてください。

湯免ふれあいセンター https://www.cocoreco.jp/orner/onsen_yumenhureai

湯免観光ホテル 名湯ゆめの郷 https://www.cocoreco.jp/orner/onsen_yumenhotel

関連キーワード