秋の行楽には秋らしいメニューのお弁当を持ってお出かけしたいですよね。
でも、お弁当作りに時間がかけられない・・・
そんな方にも簡単に作れるお弁当メニューをご紹介します。

秋を感じるのにはもってこい!ホクホクの栗メニュー

栗

撮影/7daysスパイス

栗ごはん

栗ごはん

秋の味覚代表は何といっても栗ごはん。
お重の一段を使って栗ごはんを敷き詰めるのも良いけれど、お弁当には可愛らしくまんまるに握るのも良いですよ。
可愛く握って可愛くつめたおにぎりは、開けた瞬間も楽しいですね。

栗きんとん

栗きんとんは、お節料理でお決まりのメニューですよね。そんな、豪華で華やかなメニューをお節にだけ使うなんてもったいない!
栗とサツマイモを使って作る栗きんとんは、秋の味覚たっぷりのメニューです。
カップを使えば盛り付けやすく、食べやすいです。

お財布に優しく味は絶品!秋の魚シイラ

シイラのフリッター

凝った味付けはいりません。小さめに切って塩コショウで味付けしたフリッターを紙コップに入れてピックで飾れば、テイクアウト風のメニューになります。
ホームパーティーにも使える万能メニューです。

ふわふわ衣のフリッター https://www.cocoreco.jp/recipe/7days_17100401

フィッシュバーガー

シイラのフリッターをパンにはさんで、お好みの野菜と味付けをすれば簡単なフィッシュバーガーの出来上がりです。

定番おかずで秋を演出 かまぼこメニュー

千銀蒲鉾

かまカナッペ

 

かまぼこに具材をのせて楽しむカナッペ。見栄えもするので、お弁当にもぴったりです。
詰めにくいばあいは、具材をはさんで盛り付けましょう。

かまぼこの酢の物

かまぼこを細かく切り、きゅうりのと人参の酢の物に入れて和えるだけ!お弁当の空きスペースにキッチリなじむ、便利なおかずです。

時間をかけずに簡単調理!お弁当のおかずは、これが一番ですね。

関連キーワード