ポカポカ陽気の春が来ると、外に出かけたくなりませんか?
子どもと一緒にピクニック。一人でのんびり日向ぼっこ。どんなシーンでも、自分なりの楽しみ方ができるのが公園です。

今回は、長門市にある公園をご紹介します。

のんびりと過ごしたい 自然を感じる公園

てっぺんからの景色に昔を思い出す みすゞ公園

仙崎にある小さな公園「みすゞ公園」は、入るとすぐに、長い階段が、頂上まで続いています。
その階段を上って行くと、目の前には素晴らしい光景「仙崎湾」が広がり、日ごろのストレスが一気に吹き飛びます。このみすゞ公園の目の前に広がる海と綺麗な空気に癒されてください。

公園内には、ところどころに仙崎出身の詩人「金子みすゞ」さんの詩碑があるのでそれを探しながら歩くのも楽しいです。
緑に囲まれた小さな広場もあるので、ゆっくりとした時間を過ごしながら景色を楽しむのもいいですね。

自然の中で静かに過ごす 頭振川みどりの砂防公園

俵山の自然が集まっているようなこの公園では、いろいろな種類の木が植えられており、自然観察を楽しむこともできます。
静かな公園の真ん中にある池には、鯉やカモが泳ぎ、のどかな光景が広がっています。

公園内には、不思議な形の木の実や、鹿のフン(らしきもの)があるので、歩いているだけでも貴重な時間を過ごすことができます。
時間がゆっくりと流れているような錯覚におちいるこの場所で、あなたならどんな過ごし方をしますか?

ピクニックに行こう!子どもが喜ぶ公園

遊具が充実!大人も子どもも楽しめる 長門市総合公園

たくさんの遊具と大きな広場があるので、ちいさな子どもから、大人まで十分楽しめ、のびのびと過ごすことができる公園です。
上の方にある「ニンクルパーク」は、日ごろ運動不足の大人にはかなりキツいアスレチックです。挑戦してケガをしないように要注意です!

公園の隣には図書館もあるので、少し疲れたときはココでゆっくり過ごすのもいいですね。

どこまでも続きそうな緑の芝 千畳敷

「ななび」より許諾

小高い場所にある千畳敷は、360度パノラマで景色が広がる絶景スポットでも有名です。
どこまでも広がる芝では、お弁当を広げたりスポーツを楽しむ姿も見られます。

 

近くにある小さなアスレチックも人気です。

長門にある公園は、なんと言っても景色が綺麗です。
シチュエーションに合わせて、公園を選んでみましょう。

関連キーワード