仕事を退職したらすることが無くなった。子育てが一段落したら、心にぽっかり穴が開いてしまった。そんなあなた!趣味がないなら、カメラを持ってながとにGO!

初心者でもOK!健康的な絶景 千畳敷

『ななび』より許諾


絶景!この一言で足りないくらいの絶景が撮影できるスポット千畳敷。前を向いても後ろを見ても、右を見ても左を向いても絵になる景色です。カメラ初心者の方でも、千畳敷に来れば最高の1枚が撮影できること間違いなし。

千畳敷から見る朝日

2017年 初日の出/撮影者 7daysスパイス

1年の始まりを千畳敷で迎えたその日から、人生が変わるかもしれません。

妖艶な夜の風景 東後畑棚田

月明かりの棚田と漁火と/撮影者 持吉 勝三
「ななび」より許諾

6月~8月の間、日本海で光るイカ釣り漁の漁火。闇の中を光る漁火は、まるで宝石です。夜の日本海に輝く無数の宝石と夜の空に輝く星を見たら、その感動で涙とシャッターが止まりません。

夕日と漁火

漁火/撮影者 堤 哲男
「ななび」より許諾

燃え尽きる前の火のような夕日とのコラボレーションがあなたの心をくすぐります。

誰にでも愛される彩豊かな 元乃隅稲成神社

空から海へ続く青のグラデーション、木々の緑、鳥居の赤この絵を前にして、シャッターを切らない人がいるのかと思うくらいのスポットです。

雄々しい岩の芸術

龍宮の潮吹き・元乃隅稲成神社

龍宮の潮吹き・元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社の入り口には、岸壁が並んでいます。自然の強さを感じる岩と波のコラボレーションもカメラにおさめたい景色の一つです。

時間はあるけど趣味がない。それなら趣味を作ればいいのです。
カメラを持ってながとに来れば、あなたも立派なカメラマンですよ。

 

 

関連キーワード